過ぎたるは及ばないんですよ

インフラ系エンジニアの副業と戯言

副業の方向性

まだまだ全然定まってないがとりあえず「アフィリエイト」で

やってみようと思ってる。

 

不動産は初期投資が大きいし、やってる人と少しづつ仲良くなって

という過程がめんどくさく感じる。まぁ、どんなことでも最初は

めんどくさいのかもしれないが。

 

自分は入社~3年くらいまで報告書が不得意だった。ベテラン社員から

評価されるには報告書が大事と聞いてから徹底的に社内報告書を読み

意識的にアウトプットを増やした結果、社内でも指折りのパワポユーザーと

なることができたwあくまで自分的にw

 

過程でドキュメント類の作成も得意になった。そこで、その力を

同じようなアフィリエイトで生かしたいと思ったのである。

 

よく言われることだがアフィリエイトは長所ばかりが目立つ

初期投資0、在庫無し、パソコンだけなど。

 

まずはこれと信じた人のメルマガやブログで勉強しつつ

このブログでもアフィサイトの練習記事なんかもやっていこう。

 

もう一つ、アフィの魅力は外注にもある。

外注して回していけるようになることはどれほど素晴らしいか。

部下を持っているようで気分もよさそうだし。

 

かつての友人が副業でアフィをやり始め2~3年で月10万程度

稼ぎ出すようになってた。当時とてもうらやましく感じたことを

おぼえている。

 

皆さんは月10万の余剰資金があったらどうするでしょうか。

ちな、その友達はたまに高いソープに行くことを自慢してきました。

私はそこはあまりうらやましくありませんがw

 

今あまり欲しいと思う「物」はありませんね。

欲しいのは美人の彼女かなw